ウサギガジェット

ウサギガジェット:iPhone・Macを中心にガジェット系の情報を配信するブログです。映画の話もよくします(・∀・)

ちまちまとブログをカスタマイズしていきます

こんにちは。hamayan(@usagi_gadget)です。

とりあえずこのブログはstinger3という有名なフリーテンプレートを使わせていただいているのですが、やはりそのままではなんなのでちょこっとずつカスタマイズしていきます。

とりあえずmampでローカル環境を作り、Dreamweaverで作業できるように設定しました。が、まったくもってチンプンカンプン…(T_T)Dreamweaverも別に使えるというわけではなく、昔HTMLとCSS勉強すっぞ!と息巻いていた頃に勢いで買っただけなので正直なにも出来ません。。一番わからんのはどのスタイルがどの部分に適応されているのかということ。ここのフォントサイズを変えたいんだけど…と思っても一体どこのfont-sizeを変更すればいいのかがわかりません。もちろんDreamweaverは素晴らしいソフトなので、ビジュアル部分をクリックすると適応されているスタイルが出たりするんですが、なぜか出ないのもたくさんあるんですよね〜。

これなら一からテーマ作りしたほうが早いんじゃないかと思ったり…(←絶対もっと大変)

やっぱり初心者用の参考書一冊読んだ程度のCSSの知識では無謀なのか…!今度本屋さん行った時に参考書見てこようと思います。Wordpress関係の方ね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top